sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

観てしまった

月曜の朝です。眠い。眠いぜ!でもこれはサッカーのせいではなくて、流し見してたサッカーが終わって、さてと、と布団にもぐりこんだらWOWOWでLAST SHOWをやっていたからです。舞台も観たし、録画もしてあるってのに結局最後まで観ちゃった……。ここまでみたらしんぺー観ずにやめれるかい!という変な意地で。なんだかWOWOWの人は中山さんが好き。そんなカメラワークでした(どんなだ)。七三分けの狂ってる古田さんも最高。ひょうひょうとがっつり狂ってる。最後の展開はちょっと、ほんのちょっとだけ浅さを感じてしまって(急にベタな親子愛っぽくなるので)あまり好きではないんですけど、中盤は最高に興味深いです。ねとー、じとーといった空気感のなかにかなりテンポのよい会話がなされていたりして。
最後にケイシー兄さんインタビューもながれたのですが(というか、これってWOWOWの予告でほとんど見せちゃってないか)、やっぱいい声だな。で、いい声なわりに意外と早口ですよね。ばーっとしゃべって一瞬間、ばー、の繰り返しといったしゃべり方。わかるか?落ちつかなそうなんだけどあの声だからか、寝る直前にぽけーと聞いていたらものすごいいカンジでした。