sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

字の汚い男性

さーやさんの「宮藤さんの字の汚さが結構好きです」発言(id:oolochi:20060627#p1)にうわっとなりました。

字の汚い男性、大好物でっす(カミングアウト) *1 *2 *3
いえ、「字が汚いから惚れる」わけではないのですが、惚れた相手が字が汚いと愛しささらに倍。さらにそれを全く恥ずかしそうにしないで、ぐりぐりと書き続けてくれたりなんてするとオイラのお目目はとろんとろんです。わはー。たはー(想像だけでとろんとろん)。友人に「最近いい人がいてさー」と魅力を語った後に「さらに字も汚いわけ!」と興奮して語ってひかれたことも。なんだろうな、母性本能?*4 松尾ちゃんいうところの「オレのかわいさポイントにヒットしまくり」要素なのでございますよ。だからといって、惚れた相手が字がキレイだからマイナス、ということはありません。あくまでも「字が汚い」はボーナスポイント。まさに「さらに倍」アイテム。元があってこそのステキポイントなのん……。だんだん恥ずかしくなってきた。
「どういうタイプが好き?」と聞かれたときに、これをあげてしまうといかにも「アタシよく変わってるって言われるんですぅ☆」っぽいのであまり言わないようにしていました*5。でも今日は言っ・ちゃっ・た☆(しつこいようですが斉藤由貴で)

*1:関係ないですが、「カミングアウト」という言葉を使うと、ライブで観た水中、それは苦しいの「カミングアウトの撤回」という曲が脳内プレイされるようになっている今日この頃。

*2:なので私のカミングアウトは撤回を視野にいれつつ行われています。

*3:て何このいいわけ。

*4:多分ちがう

*5:最近はそういう質問も受けなくなったねぇ……(遠い目)。