sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

目黒三ツ星食堂

そしてテーマに似つかわしくないオム写真を貼ってみる。ふふふ。風邪中もずっと作ってたオレ、えらい!と勝手にごほうび外食しちゃいました。大好きな目黒三ツ星食堂。お気に入りの「しょうゆのオムライス」が通常メニューから姿を消してしまったので、おそるおそる「……本日のオムライス何ですか?」って聞いたら、今日はしょうゆのオムライスでしたーー!きゃぁ!というわけでしょうゆのオムライスの写真です。うまうま。おそらくバター醤油+緑&赤ピーマン+たまねぎでいためたご飯をふんわり卵で包んでるんだとは思うんですけど、このふわふわ具合と、ピーマンとたまねぎのちょっと残った歯ごたえがおいしいのです。
卵料理がへたっぴなので、自分では作れないんですよ〜。「たまご料理はフライパンも油もよぉくあっためないとね」と火にかけていたら、お酒も入れてないのにフライパンがフランベ状態に!という恐ろしい体験をして以来、十分にフライパンをあたためられないオンナができあがったのでございます。錦糸卵とかね。上手に作れるようになりたいんですけどね。