sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

fishing with john @ タワーレコード新宿店

インストアイベントに。はてなでの語り口がとっても好きでそれなりの期間読ませていただいているのに、音に初めて触れたのはこないだ購入したIKKIについてたDVDでした。その曲*1がとっても心地よかったのです。
生で聴いてもほんわかしていて良かったです。ギターとフルートとピアニカ、だったかしら。ほのぼのと淡々と。タイトルもそうですが、曲そのものもさわやかで。春に聴きたい。春というよりか、そろそろ春がきそう、っていうちょっとほっぺた冷たいなーって時期に自転車乗りながら聴きたい*2
そんでもってCDは買わずに帰ってくるのね。だってだって、その場でCD買ってサインとかしてもらっちゃうの、なんか恥ずかしかったのですもの。だもので「春。春に買おう」とかつぶやいて帰ってきてしまったの。

*1:「疾風スカート」という曲

*2:「サイクル曜日」という曲のタイトルのせいかもしれませんが。や、そもそも自転車持ってないじゃん。