sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

sakerock @ LIQUIDROOM EBISU

イースタンユースとの対バン。詳しくはまたあした……。

(2/25追記)
イースタンユースの轟音がとっても心地よかった(そしてその轟音の中でお酒の効果かちょっとうとうとしてた)。ライブ初めて観ましたがこれはかっちょよくて気持ちいいなあ!もっとスペースのある場所でお酒飲んでふらふらしながら聴いたらかなりトリップできるじゃろ。
それにしても驚くほどアウェーでした。イースタン目当てで暴れちゃう人とかそれなりにいるだろうと思っていたのに控えめでした。吉野さんったら「ご静聴ありがとうございます」って言ってたもの。そこで爆笑しちゃったよ……。でもそれよかクリスマスにハマケンと吉祥寺で遭遇した話の方が受けちゃってましたね。

サケ。おなじみの白スーツ。セットリストは最新アルバム曲中心で、年末2連発で聴いたのとそこまで変化はなかったような。地方ではやったという「殺すな」、久々に聴きたかったなぁ。アンコールでは吉野さんがビール片手に出てこられて、「星野くんと二人で作った曲を」とtaiyaki。わあ、レアだー。そんでいい曲です。そんで「あ、このひと酔っ払いのおっちゃんだ!」と思ったところで「スーダラ節」をいーいカンジで歌われまして。んもう、これ、たまらんかったなー。ステキすぎた。
年末のCDJでのあまりの不調にどうしましょう、とオカン気分になってしまったハマケンのボーンは今日は絶好調でした。たまに間違えてるけど、それも含めて絶好調。恒例のOld Old York間コントは「産む機械」ネタでした。辻本清美降臨。こちらも絶好調でした。