sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

レンタル

Rockin' Luuula

Rockin' Luuula

というわけでモーサムのCDを。このCDに入ってる「have you ever seen the stars?」らしいです。この曲を聴いたことない私はタイトルを観るとどうしてもCCRの曲*1が頭を流れ出して、あ、でも野球の話だったからCCRの埃っぽさはそれはそれで合うのかもね、と思ってみたりしました。ということはこのモーサム曲は「星を見たかい」なのか。ということは「虹を見たかい」は「have you ever seen the rainbow」だね、と思ったところで、ちゃんと美里さんが「have ever seen the rainbow」と歌っていたのを思い出して、さすが岡村ちゃん、となりました。伊坂さんからいろいろ経由して岡村ちゃんにたどりつきました。
あと「ロッキンルーッラ」が好きだったので入手して嬉しいよ。この方たちはやっぱジョンスペ好きなのかなー。あ、もう「ジョンスペ」名義が消えちゃったんでしたっけ、Blues Explosion?のみ?

SUPER NICE

SUPER NICE

こちらは「アタリマエヨネー」が聴きたかったから。つかこんなめぐりあわせでモーサム聴きまくりそうになっちゃって、こんなことなら死に物狂いで魂とのライブのチケットを取りにいくべきだった。


アタリマエヨネー。

おじいさん先生~サウンドトラック

おじいさん先生~サウンドトラック

レンタルにあるんだねぇ、と感慨にふけりながら。サケに対する黒感情が渦巻いていた時期リリースだったからききのがしておりました。

あか犬

あか犬

わーいわーい!ウチの近所のレンタルは品揃えがねー、と思ってたらこれもあった。うれしい。ええじゃないかええじゃないかヨイヨイヨイヨイするもんねー。おならで世界をふきとばすかんねー。

表ジャケあか犬METALLICAはこちら
裏ジャケMaster of Puppetsはこちら
くだらない!

*1:「have you ever seen the rain」。邦題「雨をみたかい」