sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Lamp @ 新宿タワーレコード イベントスペース

アルバム「ランプ幻想」発売のインストアイベント。
17:00からだったので、15分前くらいに行ったら、エスカレータでどう聞いても生な演奏が。あー、リハーサルから聴けるんじゃん!てその時点で気付きました。リハーサルは1曲だけ聴けました。後のMCによると4曲ほどやっていたらしいです。しっぱい。1時間前には新宿に到着していたのに。ケーキでうふうふしていたせい。
で、インストアライブは6曲。バンドメンバー揃ってやってくれました。すごーい、贅沢。もちろん「ランプ幻想」からの曲が多く*1。相変わらずMCがヘタすぎる不器用な君たち。「難しいアルバムつくっちゃって」「今ので飽きちゃった人も多そうなので次はもうちょっと売れそうな曲をやります」とか、売れるよりもやりたいことやっちゃったアルバムです、な意識が強いようす。そんなこと言わずと。毎回楽しませていただいてますぜー、とつぶやきながら観ました。まだアルバムを聴きこめてないので曲名が分からなかったんですが、ギターと歌とパーカッションが絡み合ってすんごい複雑なリズムになってる曲があって、でも全員かっちりあっていて、感嘆の溜め息をもらしました。やっぱ好き。
スペシャルDVD-Rも無事もらってきました。

*1:1曲だけ旧アルバムから「今夜も君にテレフォンコール」をやってました。