sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Sly & The Family Stone

BS-hiで放送された東京JAZZのスライんとこを観ました。いやぁ、見事におじいちゃんだなー。前にやってたSam Moore*1より若いと信じがたいよ、おじいちゃん。あんなに回っていたのにあまり椅子くるくるシーンは放送されず、メンバーのいたわり視線がよく分かる編集となっておりました。

  • Dance To The Music
  • (スライ登場)
  • Family Affair
  • Sing A Simple Song
  • Stand!
  • If You Want Me To Stay
  • I Want To Take You Higher

が放送されました。実際はDance To The Music→Everyday People→スライ登場→Don't Call Me Nigger,Whityだったのですが、やっぱDon't Call Me〜は放送されなかったです。うん、順当。スライ登場時とSing A Simple Songのときの観客の叫びっぷりが、その場にいたときよりも実感できました。
こうやってテレビで観てもなんだか不思議。ホントに観たんだ、来たんだ、コレ。

今週のブロスで五月女さんが書いてた「ステージが鉄板だった*2」を思って笑ってしまいました。東京JAZZは30分ほどいてくれたけど、ブルーノートは5分だったそうですね。チケットとれなかったので当日は傷心旅行(?)に出たり、後から聞くとやっぱり芸能関係者だらけの観客だったりで「けっ」と思っていたところちょっぴり胸のすく思い。性格悪いと思われたってかまわない。でもIn Timeをやったときいてやっぱりちょっとうらやましかったです。どうやらIn Timeは姿をみせずに舞台袖でうたっていたそうですけれども。

*1:このライブもすばらしかった

*2:スライがちょっとしか出てこないのを子供向けに説明して