sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ルーク

昨日のお仕事は京都駅直近だったので、お昼休み抜け出してルークのパンを買いに行きました。

人気のカリフォルニア宇治、ゲット!

割るとパン生地は抹茶、中に小豆とくるみです。この小豆とくるみが甘くなくて、ヘタすると塩気すら感じてしまうお味なのがまたおいしいんです。甘くないんだ。

こちらはあまそなデニッシュ。抹茶がはいっているのかな。固めのデニッシュなので、8月のマメヒコにあったマメボンを思い出したりしました*1


こちらも固めのパン。背高のチーズ&マヨのパン。食べてみたらマヨの下にソーセージがぎっしり入っていてしっかりとした食べ応えのパンでした。お昼にぴったり。


それと先日も購入したハイジの白パンです。
天然酵母がウリのパンは素朴でふあっふあのなかに、しっかりした味があります。

おっと、こないだ初めてルーク行ったときに、やっぱり初めて行った進々堂の京都駅地下のパン屋に寄ってくるのを忘れたことに今気づきました。ここの五穀胚芽パンももだえるおいしさだったのに。

*1:抹茶のマメボンは食べませんでしたけど