sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

購入

サケライブ直前にグッドラックヘイワをようやく購入。サケのドラムの伊藤さんと、以前サケだったKeyの野村さんのユニットです。はまぞうくんにはないようです。

いままでのやのあきこ (DVD付)

いままでのやのあきこ (DVD付)

値段を知らずにいったのでちょっとびびったけど購入。
渋谷タワーでは、糸井重里の「ペンギニズム」が並べられていて。糸井さんの「SuperFolkSong」初めて聞きました。まだまだ小学生だった頃に、姉が糸井さんの「ペンギニストは眠らない」という本を持っていて、熟読しまくってたのです。絶版なんですよね*1。数年前、福岡に旅行に行ったときに立ち寄ったブックカフェにおいてあって、旅先だというのに長いことお茶しながら読みふけってしまったものですよ。

ペンギニズム

ペンギニズム

ペンギニストは眠らない (角川文庫 緑 538-1)

ペンギニストは眠らない (角川文庫 緑 538-1)

*1:……と思ってたらはまぞうくんにあった。買えるんだ!→買っちゃった!