sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

デルレイ


表参道ヒルズに行ってみました。おお、これがウワサのスロープ。とつぶやき、デルレイに直行。初めてみるお店はここだけだったからね*1!チョコを買うことってあんまりないんですが、お店ででへでへと眺めていたら、店員さんにつきっきりで説明させることになってしまったので2個買ってみました。
白いのんが「トリュフ シャンパン」、ダイヤ柄のが「レッド ダイアモンド ミルク」です。シャンパンのは唯一のホワイトチョコレートであること、あと、ピエール・マルコリーニシャンパンのトリュフが大好きなこと、が決め手となって購入。ダイアモンドのは看板メニューっぽかったので、最もスタンダードっぽいのを選びました。各430円。よん……!きゃー!
たったいまおいしく味わいました。シャンパンのは思ったよりも、シャンパシャンパンしてました。でも決して「むわん」ではなく「ふうわり」と香る程度です。うま。ダイアモンドミルクは、こう、チョコレートのおいしさの語り方を知らないのがもどかしいんですが、外側のパリ、と内側のしっとりの具合がちょうどよく、さらにどちらも甘さは控えめ。中にはチョコレートのフレッシュクリームが入っているんですが、これがいわゆるプラリネのような甘ったるさ(いえ、プラリネも好きですが)はなく、さっぱりとしているけどちゃんと甘さもあり、そしてカカオの香りもしっかりするという素晴らしきコンビネーションでございました。ふふふ。あんまりチョコが得意でない私がじんわり味わえましたよ。

*1:銀座にもショップがあるんですね。知らなかった。