sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

赤犬 vs GARLIC BOYS ゲスト:ミドリ @ 恵比寿LIQUID ROOM

  • ミドリ

名前をよくきいたもので期待していったミドリ。わわわわわ、面白い。Vo.のコ、私があと20歳若かったら(って離れすぎ)あこがれてしまったかもしれないわ、と思いながら、セーラー服にルーズで暴れまくっちゃったり、自らスカートめくりあげたり、殿方の肩に乗っかってシャウトしたりするのを観てました。すっげ。音も嫌いではなく、全く前知識を入れずにいったのですが、ラスト2曲とかかっちょよかったな。タイコはワイルド系。やや雑なタイトさが心地よかったです。ほめています。

そんでもってめったに買わない物販でTシャツ買っちゃったよ。山本直樹とのコラボTシャツ。さすが女性のいるバンド、XSサイズがあって、着てみたらしっくりです。わーいわーい。しかしあんなに行ってるサケのTシャツも買わず、赤犬ちゃんの音源も買ってあげていないってのにいきなりここで購入した自分にびっくり。

んで、ライブ情報に「9/29(金) 江ノ島オッパーラ」って。友人に教えてもらって食事しに行ったことあるんですけど、今日のあの方々があそこでやるのぉ?すごい違和感。mona赤犬ちゃん、くらいの違和感(分かりにくいたとえ)。

うひゃー、公式トップもすごいな。会社でこっそりみたりするとスリルが味わえそうよ。音は出ませんが。(→ http://midori072.com/

  • GARLIC BOYS

気のいい兄ちゃんたちの気のいいロック、というカンジでした。ああごめんなさい、ちょっと疲れたのでへたりこんでいてしっかりは観れませんでした。

なんだか体調悪そうで鼻声のアキラさんは、文字通り、鼻水を撒き散らしておられました。ホントに撒いてた。恐ろしい。ここでもハンカチ王子ネタ。旬だな〜。本日のフロント2名のコスプレはヅカでした。演目は「ロックン一休さん」だって。2人ともものすんごくキラキラしててまぶしかったわー。比喩じゃないよ。服と目張りがキラキラしていたのよ。あと、アキラさんは女子用スクール水着を着て、「バサロで会場を往復する」といいながらダイブ。移動しながらバサロな動きをするものだから、痙攣しながら胴上げされてる人になっていて、後ろの方で観てたら面白すぎておなかよじれました。
毎回毎回、サケのDVDで「地獄絵図」というキャプションをつけた人は素晴らしいね!と思ってしまうくらい、この言葉を思い出すのです。
昨日から公開の「青春☆金属バット」の熊切監督もいらしていまして、ステージに呼びこまれそうになってました。が、最前列まで歩んでおきながらも必死の抵抗を見せてステージに上りませんでした。その仕草をまねするみなさんがおもしろすぎ。今日は、いつものフロント3名のお着替えタイムにやるインスト曲が、このサントラからの曲だったらしくて。かはー、それまではステージ上観てぎゃはぎゃは笑ってたのに、いきなりものすごくかっこよくなっちゃうものだからたまりません。
○ンコール(私にとってこのコールはビークルさんではなくて赤犬さん)直後、ヒデオさんが24時間テレビのTシャツをホットパンツにイン、さらに頭に白いハチマキ、というマッチさんかシブがきさんか、といういでたちで現れたんですが、お客さんからのリクエストで「恋はシグナル*1」を急遽やることになって、図らずも衣装がハマりすぎてたのが静かに面白かったです。

あ、言っちゃっていいの?と思った情報。12月にサケはワンマンが予定されているそうです*2赤犬ちゃんもワンマンやるみたいよ。対バンが決まらないからやっちゃうかもしれない「しかたがないからワンマン」だって。あははは。

*1:かなり80年代アイドルっぽい曲。サビの歌詞が「恋はシグナル 俺はドキマギ 君はゾクゾク 震えるデザイヤー」ですから。

*2:生意気にも、とコメントされてました。GJ!と親指たてたよ。赤犬ちゃんにはそういうコメントを期待してるもん。