sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

噂の男 / パルコ・プロデュース @ パルコ劇場

作 福島三郎
演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演 堺雅人 橋本じゅん 八嶋智人 山内圭哉 橋本さとし

すごい布陣による公演。いやはや、おもしろかった!


始まったばかりの公演ですので、念のためたたみます。


見終わった後にイヤーな気持ちになる、という評判だけ聞いていたのですが、そこまででもなく。話の中だけに出てくるキャラクターも含め、複雑な人間関係の中で、誰がどこで何をやらかしちゃったのか、真相がタイトルどおり「噂」レベルで語られるうちに徐々に明らかになっていって。それがまったくもってあてつけがましくなくって。お笑いを生業とする方々が出てくる、という背景もあって、ちょっとシリアスになってくると絶妙なタイミングで入るギャグが面白くてね。W橋本漫才、堪能しました。堺さんの「笑顔」は噴きました。

それにしてもみなさま、パルコでやるとこういったちょっぴりホラーになるのね。宮藤さん(鈍獣)しかり、長塚さん(LAST SHOW)しかり、KERAさん(本作品)しかり……、って、あっ、みんな夏にやってるのか!あーそうか、それでちょっとホラーっぽいのか。すごくなっとく。どれも普段のみなさまとはちょっと趣向が違う雰囲気で、それでもってどれも好みの作品です。おーそうか。