sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

決闘!高田馬場 @ PARCO劇場

初パルコ歌舞伎、初三谷幸喜作品。

作・演出 三谷幸喜
出演 市川染五郎市川亀治郎中村勘太郎 /
市川高麗蔵松本錦吾澤村宗之助 /
市村萬次郎

あまりの評判の良さに朝10:00からリダイヤル&リダイヤル。ほどなくつながり微妙な整理番号をゲットし、「ま、観れなかったら観れなかったで」と向かったのですが、開演5分前に無事チケットを手に入れました。席についてみたらこれがものすごい良席。10列目くらいのド真ん中でよく見えるよく聞こえる。\12000という高額チケット、よくある○割増しの当日料金だったらどうしよ、と思ってたんですが、当日も同額だったので、今回は事前に確保できなくて逆にラッキーだったかも。

んで、なぜこんなにつらつら経緯を書いているかというと、前評判通りひっっっっじょーに面白かったのでみなさまも当日券を狙ってみたらどうでしょう!ということなのです。

内容については後日書きます。
歌舞伎に苦手意識のある人も、この作品に関しては前知識も歌舞伎に対する慣れもまずいらないので観て、たっぷり楽しんでくださいませ。プロフェッショナルを観れます。