sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

クレイジーケンバンド in スマスマ

うわー、こんな日がー来るとーおーもわーなかった、と負け犬ソング*1も口ずさむ本日、CKBがスマスマに。ふわぁー、しばらく観ないうちにまた大きくなって……というか久々にみたら皆様のビジュアルが結構変わっていてびっくりした。愛子ちゃん!や、やせないと!オーラが!きゃぁ〜。

あの時間帯でCKBの旧曲が流れるだけでも感慨深いってのに、SMAPさんが一緒に歌ってらっしゃいますよ。SMAPさんが「中華街大作戦」を、「ハンサムなプレイボーイ」を、「GT」を、「葉山ツイスト」を!いやはや。リアル葉山ツイスト(夏に葉山の海の家でやってたフリーライブ)も、それこそシンゴちゃんの地元*2綱島駅イトーヨーカドー前広場でのフリーライブもつい3年前でしかないのにね。すごいスピードででっかくなるんだなー。
「いずれ観れなくなる日がくるから」と、2003年、2004年はアホほど追っかけていたんですが、アルバム「ソウルパンチ」があまり好みでなかったのと「タイガー&ドラゴン(ドラマ)」効果で一気にチケット入手が困難になったのが重なって、ここのところは本当にゴブサタ。こないだ久々にFRIDAYにチャレンジしたいな、と思ってオフィシャル見たんですが予定が載ってなくて。ついにやめちゃったんですかね?FRIDAYのサイトの予約も2005年10月で止まってるみたいだし。もしまだやってるならホールや一般ライブハウスじゃなくって是非ともFRIDAYに行きたいものです。

*1:じゃないか。「負け犬女性が好む曲」か。というか「負け犬」ってまだ有効な言葉なのか。

*2:ビストロで中居くんが言ってたおいしいつけ麺のお店が気になります。