sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

下北にて猫と

遭遇。

昨日の夜、ふらふらと下北を歩いていたら、なんだか見慣れた笑顔の方がたった今通り過ぎた集団の方をみて、「いや、コレがアレなんでね(今日は帰ります)」てなジェスチャー。わぁ、ガンツさんによく似た人ー、と思って集団のほうを振り返ってみたら、そこにいたのは目のすわったしんぺーでした。マタシンペー?(とかいって)。……てことはこの集団は猫ホテご一行様!イケテツ&永二がいたりなんかしちゃうわけ?と思ったんですが、いかんせん通りすがり。気付いたからといってじろじろみるのも……とついふりむきを躊躇してしまいました。あー、ちとあからさまでもジロジロみときゃよかったかしら、しんぺーに「素敵な産まれっぷりでした!(LAST SHOWネタバレ懸念で白文字に。いちおうね。)」とか言うべきだったかしら。心の中で「ウソツキー行くよ!」と叫ぶにとどまりました。
そしてそそ、という風情で帰ろうとしていたガンツさんは「ガンツさーん、奢りだってよー!」の叫びを聞くやいなや両手をあげてキーンと*1集団に戻っていきました。いくつですか、ガンツさん。あ、もしや誕生日会だったのか?

(追記)
http://blog.eplus.co.jp/nekohote/
ロッテ祝いだったのね……。
でもこの光景を見たのって22:00すぎだったんですけど、それから焼肉?いや、あれが焼肉後だったんか?

*1:Dr.スランプアラレちゃん。声は出してなかったけど、マジそんな感じだったんだって