sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ウーマンリブ vol.9 七人の恋人 / 大人計画 @ 本多劇場

ko-moto2005-10-16
ウーマンリブ、って大人計画ってことでいいのかな、いいんだよね。
11月のをとってあるってのに先走り、当日券確保してしまいました。ソワレ。こういうヤツがホントに観てみたい人の邪魔をしているよね、ごめんね、と思いつつ。ちなみにTEL開始15分でつながって補助席一ケタでした。
どうでもいいけど昨日とのギャップがすごいよ。アングラから一気に超人気劇団へかけぬける週末。わ、わかいおんなのこがいっぱいだ!

めずらしく販売されてたパンフを購入。絵本と薄い読み物になった2種類が1セットになってるもので。ウワサのシールはなんとヨン様でしたよ!ヨン様でしたよ!*1

えーと、2回目は確実に見に行くので本日は軽めにメモしておきます。が、まだ公演2日目なので念のためたたみます。


はい。まずは「ドラムは伊藤君じゃないよ、ほしのん!」と。さすが、劇中使われてた曲かっちょよかったよ、星野くんの書く曲はかっちょいいよ、特にドラムがな!……というわけで、お疲れ様、セッケン……。すごい練習の後が見えたよ、セッケン。そんなじっくりセッケンを見つめないで、ほしのん!セッケンはがんばってる!てな気持ちになっちゃいました。練習過程ですごい要求繰り返したんだろうなぁ〜。特に最初のオーエムアイのヤツね。かっちょよかったね。客出しでもかかっていたから力入れてた曲なのかな(単に演奏順にかかってたのかも)。
あとはなんつの、五十嵐先生は衣装もそのまま出てくるわ、サダヲ役や田辺くん役もこなしていた田辺くん(あぁややこしい!)、わらかしてもらったわぁ。白い恋人

劇中のフリートークって、ホントにフリートークなのかなぁ?本日は下北のみんてい(漢字は王に民+亭、でみんてい)の赤いチャーハンの話をしてました。あと、……これは超ネタバレなのかな、どうだろう。んーーー。ちょっとだけ間をあけてみます。





三宅さんを大きくするために厳しいことを言う、ってところで「アンケートで“三宅弘城にダメだししてください”ってあるんだけど、昨日そこに“その人を知りません”って書いてあった」だって。……!小さく見えたよ、セッケン。




はい、そいでもって下世話なところでひとーつ!宮藤さんの髪が短くなっててすーーーごい好み。ひとーつ!源ちゃん久々メガネがキュート!(髪型はくりくり坊主が好きです)、ひとーつ!やっぱサダヲの腹黒かわいこぶりはたまらんす!

んじゃ。こんなとこで。

*1:2回。