sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

鳥取砂丘

暑すぎず寒すぎず、かつ晴天という最高のシチュエーション。何回来てもここはええのう。砂丘に落書きすると罰金だそうですよ、大泉さん*1

写真だといまいち高低差が分からないのね。これは入り口から見た砂丘。いったんぐっと下ったあとに丘を上るのです。そうすると日本海が目の前に広がるのですよ。

一度くだったところから見上げた丘。なかなか体力いりますよ。上りきったところから一番急なあたりを犬とともに登っているチャレンジャーたちを激写。

横長の丘の天辺を横から。なぜかみんな丘のはしっこにたまるんです。なぜかじゃないや、そこからだと周囲をぐるりと海が取り囲む景色が見れるからです。
家族連れ多し。浜辺で写したように見えますけど、実際は丘の上からです。波打ち際ははるか下にあるのです。

*1:どうでしょうの原付西日本。しかしこの決まりのせいで二度と放送されなくなってしまったのはほんとうに残念だと思うよ。