sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

さっぱりわからない

こういうことする人っていったい何がしたいのでしょう。

http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=37650
傑作!
青山のマンションの1室で行われた公演。昨年の初演はうっかりしていたらキャンセル待ちになってしまって、待てども待てども連絡はこなかったのです。そうこうしているウチに聞こえてきた「マンション取り壊しのためはこぶねはなくなります」のニュース。ああ、2度と体験できない場所を逃しちゃったんだな、と思っていたら、不況のせいで取り壊し計画が立ち消えになったそうです。バンザイ不況!(泣笑)

そして演目も同じく再演してくれるということで。バンザイ!

ペニノサイトに書かれている「ご来場の際のお願い」を読み、ちょっとはやめの開場5分前についたらスタッフと思われる人しかいらっしゃらなくて、「でもスタッフじゃないかも」と弱気が発動して意味なく青山劇場の方とかうろうろしちゃった。「楽屋口」も「ウイメンズプラザ」もわからなくて。これから行かれる方、ちょうど「シェ松尾」を通り過ぎたあたりで右に渡ったあたりにいる人はペニノのスタッフさんです。

内容については、、、じっさいに観に行ってみて下さい。。。

濃密な1時間10分です。チケットは完売になってしまったみたいですが、未入金分のキャンセルを狙ってでも。ぜひぜひ。大傑作! (ブログより転載)

私の書いたのはこれ>http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20090412#p1。このユーザさん(http://stage.corich.jp/my_page.php?member_id=41535)は私ではないです。

ラストに付け加えられてる「ブログより転載」がさらにわけわからん。なに?言い訳?なんの?つか勝手にちょろっとだけ付け加えてる時点で「転載」じゃないですよね。しかもこのエントリ、我ながら薄エントリ*1だと思うんだよねー。何がしたいんでしょうか。


私はここでお芝居とかライブとか観にいってごちゃごちゃ書いているけど、それを演劇や音楽のサイトに投稿したことはありません。それはここがはてな「ダイアリー」である、つまりは日記のつもりで書いているからです。生活の中で観にいって感じたことを書いているだけ。批評やレビューを書いているつもりはないんです。言ってみれば単なる「感想」。それだけ。だから自分が感じたことを分かるようにちょろっと書くことはあってもあらすじを観てない人が分かるように書くってことは意識的にあまりしないようにしているし*2、たくさん観にいっても演劇系だけまとめたブログにするために別アカウントをとったりすることもしない。いわんや演劇サイトへの投稿をや(反語!)。

消しなさいとか謝んなさいとかまでは思わないけど、カチンときたので書いといた。カチンときました。

*1:ヨーロッパ日記の「薄日記」であるところの

*2:書けないという説もありありだし