sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

世界砂像フェスティバル

ただいま開催中の世界砂像フェスティバル。北海道が雪像なら鳥取は砂像ですゼ!ということで巨大な砂の像がたっぷり作られてました。テーマは「世界の童話」だそうです。どれもこれも3mくらいはあったのではないかしら。どうやら最近でっかいアートが好きなようです。


かけつけソフトクリーム!牧場ソフトはかなりなミルクっぷりでした。


思った以上に細かいつくり。どでかいキューブに砂を入れて圧縮することによってカッチンカッチンの砂をつくり、それを削ることによって作品を作るのだそうです。それにしてもこの大きさ。木の彫刻でも大変そう。砂だけに、削るのに水を使ったりもするそうです。
この二つの像は裏に回ると巨大な顔が彫刻されてたりしてかなりびびりました。怖いんだ、壁面に浮かぶ顔。作品構成としてスタンダードなのかしら。

ほれ怖い。

夜になるとさらに怖い。


トロッコ列車みたいのに乗ってみたら、日本海バックに会場を見渡せて幸せでした。

また食べる。今度は梨ソフトクリーム!シャーベットなの?てくらい梨エキスたっぷりのソフト。おいしゅうございました。

夜にはライトアップ。

ドラゴンモチーフなこちら。昼と夜。

「ゴミ集め男」という作品。これが一番のお気に入りでした。ひとつだけ明らかに現代アート

会場の一番奥には招待作品。ガリバーとシンデレラ城が照らされるとテーマパークのようでした。