sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

スロウハイツの神様(下) (講談社ノベルス)
スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)
うーん。主人公女子の魅力が分からなかったのでいまいち楽しめませんでした。マンガに限らないトキワ荘みたいな家でのあれこれを描いてるんですけどね……。主人公女子が売れっ子脚本家という設定なんですが、もちろんその脚本を読めはしないわけで、そうするとその才能のすごさが分からないから、自分の信念だけが強くて自己中に見えてしまう彼女に好感を持つことができませんでした。私の苦手とするタイプの美大ノリに見えるというか。
伏線とその回収についてもちょっと陳腐に見えました。伏線が結構目立ったエピソードとして書かれていたからかしら。たいてい簡単にだまされながら読むのに、これは先が読めてしまいました。
評判のいい作品、という印象があったので楽しめなくて残念です。