sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

少年メリケンサック

ko-moto2009-02-25
仕事が早く終わり21:00からお友達と会う約束。そして水曜日。ということで観てきました。

んで。
うーん。
面白いと思わなかったです……。
なんだろう、宮藤さんがパンク好きなのは知ってるよ、この映画がらみのライブもやたら楽しかったよ、でもね。なんだか宮藤さんのパンクへの愛があまり感じられなかった。観終わって何も残らないものでも「ばっかでー!」で楽しめるものはあるんですけど。けどなぁ。あんまり努力せずにメンバーが集結しちゃったり、本物と会わないうちに全国ツアーが決まってたり、いきなりバンドの演奏が上達しちゃったり、その割に「パンクはヘタでこそパンク」みたいに描かれてたり。あまりに現実味がないのと、宮藤さんの音楽への愛がほとばしってない*1、そして色んなエピソードが全てさらーと上滑りして流れていってしまっているように見えていたのが「うーん……」となってしまった原因かも。かも?よく自分でもわかんないや。
あおいちゃんのかわいさを堪能できたという意味では幸せでした。
あー、あと誰か出てくるだけで笑いが起こってたのもいやだったのかも。銀杏人気とサケ人気を見たな。

M-ONで放送されたライブの録画はすごく観てます。観てるんだけどなんとザゼンから先に進めない。ザゼン部分ばっかり見ているの。貴様のキモピ伝わった!と本能寺に駆け出す勢いです。待ってて!近所のツタヤにはなぜかザゼンCDが置かれてないのです。買うか。ついに。

*1:これだけ観たらなんかバカにしてんのかな?って思っちゃいそう