sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ユニコーンまわり

復活アルバムを手に取ったもののなんとなく買わずに帰ってきてしまった。あまりに私の知ってるユニコーン然としたユニコーンだったから、つい。先行シングルでそんなこと分かってはいたんだけど。分かってもらえるかしら、このカンジ。そんなだったもので、招待制ライブも熱心な方があたるといいなーと思いつつ申し込まず。
復活特番で岸田氏歌うところの「デーゲーム」聴いて、昔のユニコーンのCDを取り出しました。そんなに熱心なファンではなかったけど、まだまだ時の流れの遅い学生時代に自分も周りも聴いていた音楽だから、1曲1曲にそれぞれ違った思い出があるみたい。久しぶりに聴いたらあまりにも鮮やかに思い出がよみがえってきて驚きました。

そして復活特番といい、スマといい、「すばらしい日々」が「お前かよ」というような歌い手さん(ごめんなさい)に歌われるのを観て、「……」と思ったり、それこそ名曲の証!と思ったり。


しつこいようですがアッコちゃんの「S席コンサート*1」の「すばらしい日々」が最高だと思ってやまないのです。

*1:販売されているVHSはこのタイトル