sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

小室楽曲

小室氏の楽曲オンエア自粛!とか言われている中*1、昨日のTV*2中山美穂の「JINGI・愛してもらいます」(なんつータイトル)が流れているのを耳にしました。

小室氏のアイドル提供楽曲すきです。年代もあって、その頃の方が楽曲に思い出がついてくるといいますか。


中山美穂はこっちも小室氏だったような。いやーキレイだな。


りえちゃん!凶器のようなかわいさ。


トゥーシャイシャイボーイといえば、こないだのライブで岸田がなぜかエロい曲の途中で歌いだして驚愕したよね。


Good Morning Call。クノールカップスープ。ああ連鎖してFLYING KIDSを思い出してしまった。


Hate tell a lie。「GLAY」の綴りとあわせて、アッコちゃんが「不思議なタイトル」と言っていて笑ってしまった覚えが*3


私の中のTMネットワークは「Comon' Let's Dance」です。B'zが出てきたときに、ピーズみたいな名前のが、と思った後に「曲はこっちなんだな」と思った覚えが。

ベタベタはってみたけど消えちゃったりするのかな……。

*1:映画「ハンサムスーツ」のCMを観なくなったのはこのせいなのか。単に時期が過ぎただけなのか。私がテレビをあまり観ていないからなのか。

*2:リーダーズなんちゃら

*3:ヘイトさんが嘘をつく、というタイトルになっちゃってるから