sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

備蓄

会社でも「全員受講しなさい、ゼッタイ!」とすごい勢いで迫られた鶏インフルエンザの講習。そこで備蓄の必要性を強調されたので、去年いい歳して麻疹を患った私としては「かかんねぇ気がしねぇ」とぶっさんスマイルで買出しに。

これだけ買ってみました。原付の足元にペットボトルの段ボールおいて、広い肩には缶詰のつまったエコバッグさげてふらふら運転。
「かかったら2週間くらい動けません」「病院はもちろん一歩も外に出られません」「本当にひどくなったら動けなくなるし、桃缶すら食べられなくなるので、そうなったら桃缶のおつゆを水で薄めて飲みなさい」とは講師だったお医者さまの弁。こわいよぅ。
この分量で2週間もつかしら。ペットボトルはもうちょっとあった方がいいかもしれません。困るのがどれもこれもかからなかったら食べやしないものばかりだということなんですよねー。

まあでもやらないよりましかと。

来い!豚インフルエンザ!て一瞬本気でつぶやいたのは、今夜は肉じゃが!てわくわくしすぎたせい。我が家の肉じゃがは豚肉です。あっ、みりん買うの忘れた……*1

それにしてもずっと頭痛がやまないため、普通のインフルエンザの予防接種も受けられてないです。ラチあかなそうだし、週明けにでも行こうかしら。去年は腕がパンパンに腫れたんですよね*2

*1:酒+砂糖でごまかします

*2:http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20071206