sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

キャンティのメープルロール

東急フードショーにまたしても期間限定出店してくれてます。最近のキャンティはいつも季節もののロールケーキを出していて、試食のみさせてもらってました。正直ふつう?とか思っていたんだけども、「期間限定」「いまちょうど緊急入荷されてきました!残りわずかです!」の声につられてつい購入。夜に行って、いつも売り切れてるプリンがあまってるくらいですし、前に並んでる人全員ロールケーキ買ってたからホントに売れてるんだなー、なんてややクールに構えていたの。


そしたらこれがめっちゃくちゃにおいしい!クリームはふんわりと甘すぎず、スポンジは少ししっとりめ。口に入れたらなんだか少し懐かしいカンジがして、飲み込んだら喉の奥からふわーってメープルの香り。一瞬「キャラメル?」と思うようなちょっぴりの苦味と香ばしさを感じるんですが、確かにこれはメープルの味。
すばらしい!
12/3までフードショーに出店されてるみたいです。