sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

タコライスもどき

これもちょう適当なタコライスもどきです。サラダの上に味の濃いお肉のせただけ、です。

  • 鶏ひき肉を「しょうゆ+酒+さとう+コチュジャン」に漬け込み、焼くときに左の調味料をちょっと足し、水気がなくなるまで焼きます。
  • サラダは「レタス+トマト+アボカド+コーン+水菜+パプリカ」。正直コレ用ではなくて普通のサラダとして作ったものです。
  • お皿にあたたかいゴハン+とろけるチーズ+サラダ+お肉をのっけていただきます!お好みでマヨネーズかけてもよさそう。

とっても簡単で、適したスパイスが思いつかなくて(ジャンバラヤみたいなスパイス欲しかった)、和風そぼろゴハンみたいなお肉になってしまったんですけど、そんなでもおいしかった。ちょっとカロリー高いかな……。
写真のお皿がちっこくてなんか恥ずかしいけど出しちゃう!適当料理でもいいじゃない、というアジテーションだい!(アジテーション?)(つか急に語尾が相原勇に)

こないだせいこうナイトのときにSuperDeluxeのタコライスを拝見しまして。食べなかったんですがおいしそうだったんですよね。もちろんSuperDeluxeのはもっと手が込んでいて、お肉は水切りしたお豆腐と混ざってそぼろになっていたり、ちゃんとトルティーヤが散らしてあったり、ほんのりガーリックもきいていたらしいのですが。適当にまねっこした上のでも充分おいしかったです。