sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ズーラシア

開園当初、「人手が落ち着いたら行こう」と言っていて、人手が落ち着いたら忘れているという、はいっでたこのパターン!になっていたズーラシアにとうとう行ってきたのです。動物園だいすき!

楽しすぎて写真をいっぱいのっけてしまったのでたたんでおきます。

いきなりぞうさんお出迎え。動物園に行くには出発が遅めだったんですが、おかげでゴハンタイムに出会えました。らっきらっき。

出てきていきなりどかーんと座らされ、どすーんと寝転がるダンボたち。そして飼育員にびっしばっしにたたかれる。なにこのSMショウ?(単に汚れを落としてもらっているだけです)

ぱおーん。


あられもない姿のおさるさん、マキコ。

女の子でしょ!


シロフクロウ。後ろ向きに座ってるんですが、子供たちが「おーいおーい」と呼ぶと首が高速で180度回転してこっち見るの。

マンガみたい!「イーストウィックの魔女たち」とか思い出しました。なんたって高速。
正面から見るとにっこり笑ってるようにみえて愛らしい。

きれいな鳥。

やっぱイベントにはソフトクリームよねー。アイスクリンのよな固めのおいしいソフトでした。


お風呂タイムにも出会いまして。

うぃー。

ごくらくー。


フンボルトペンギンの群れ泳ぎ。自分が映り込みまくってごめんなさい。


名物(?)オカピ

もうすんごいキレイなのね!凛とした立ち姿からつやつやした毛並み。すらっと伸びた足も細くて縞も嘘のように整っていて。さんざんこれまで写真とかTVとかでみていたんだけど、本物の美しさと言ったらハンパない。写真には写らない美しさがありました。

そしてこの目。お馬さんとからくだとか思い出すよなまっくろな黒目のつぶらな瞳。


ラストのイノシシは地図上では少し距離があるようにみえたので「行くのやめとく?」とか言ってたんですが、近寄ってみるとすごい人だかり。なになになにー?と覗いてみれば。

ぎゃあ!ウリボー!
かっっ……(言葉にならない)。
もうさ、クールに土を掘ったり歩き回ったりするお母さんの後を3匹が一緒についていって、歩いてるお母さんのおっぱいにくらいついて引きずられたりしているのよー。とろけるわー。


ああ、写真報告だけみたいになっちゃいましたがほんっと楽しい動物園でした。ズーラシアブラボーです。これで入場料600円とか安すぎる。緑もお花もたくさんあって、歩いているだけでもここちよかった。お天気よかったですし。子供がきゃあきゃあ騒いでいるのもほほえましくてねー。帰り道に職員の方とか交通整理されてる方とか、みんなに向かって「ありがとう!」「ありがとう!」といって回りたいような気持ちにかられました。おウチから近いからひとりでふらっと来たりしてもいいかもしれないな。