sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

忌野清志郎 完全復活SP〜復活への道ドキュメント

昨日の深夜にフジテレビで放送されてました。深夜だから寝るよ、寝るかんね!と布団に入ったのに目がギンギンに冴えてしまったのでリアルタイムで観ました。眠いぜ〜〜〜(キヨたんが歌ってるカンジで)。

闘病についてのインタビューはさらりとしていて、あとは復活までのドキュメントになってました。
ただ、さらりとしていたからといってなかったわけではなく、「最初は全部とっちゃうから声がでなくなるってことで」「それじゃぁ歌えなくなっちゃうじゃないかと思って」「抗がん剤で小さくして、それで」って本当に一言ずつだけコメントしてるんだけど、そのコメントの中にどれだけの重さがあったのかと思うとまたしてもじんわり。なんでもないように言うんだもん。なんでもないように見せてくれてるし。なんでもないように大変だったことを乗り越えてなんでもなかったように戻ってきてくれて本当にありがとう!って思った。ほんっっっっとにかっこいい。


闘病期間中に矢野さんが歌った曲「きよしちゃん」の歌詞を思い出したり。

Everything's gonna be alright
We'll do anything to end this fight.


武道館完全復活祭前の、飛び入り公演も放送してくれたのに驚きました。サム&デイブ「I Thank You」では途中で「かっこいいオッチャンたちだぜ〜」みたいなキヨたん節も炸裂。サムはキヨたんがおっきくシャウトするたんびに「ああっ」「わぁっ」って心配していてくれたそうです。あと石田長生さんのライブの様子も。

CDJの中から流れた曲が「Midnight Blue」だったり、「よォ〜こそ」が流れてさらにチャボ&新井田さん紹介のところだったり、あえて「雨上がり〜」でなく「ドカドカうるさい〜」で番組を〆るあたり、編集担当者がRCに思い入れがあったとみました。
721に入ってる人は完全版観れるんですよねぇ。うらやましい……。多分DVD買うのでそれと同じ内容ならいいんですけど、ドキュメンタリー部分ってDVDにも入るんでしょうか。