sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-04-30から1日間の記事一覧

ラスト・コーション

お友達からオススメしてもらってたのをようやく。シネ・アミューズ(渋谷)は2日までのようです。 やー、面白かった! ベースにある「抗日」、というか対日本に限らず、国に対して持つ恨みというのがあまり分からないので、あの女子を駆り立てたものがよく分…

スウェーディッシュ・ラブストーリー

同じくロイ・アンダーソン監督作品。初の長編作品だったそうです。 もうなんつか、初恋のたどたどしさとか、かっこつけたさとかが恥ずかしいくらい直球で描かれてました。また主役の二人が(特に男の子が)さえないけどかっこつけたいカンジなんだー、ぎー!…

愛おしき隣人

恵比寿ガーデンシネマにて。ロイ・アンダーソン監督作品。面白かったー!おすすめおすすめ。ストーリーはあってないようなもの。色んな登場人物が出来事や妄想や夜みた夢の話しを語ったり、音楽の練習をただひたすらしていたり。色んな登場人物の色んな日常…

リンリン

昨日浮かれて眠りについたらこのニュース。ママンと小さい頃家族で行ったよね〜と話してたところでした。 こないだ久しぶりに上野に降り立って、パンダみたいなぁって言ってたら、あとからその日がじゅらく閉店前日だったと知りまして。「パンダじゃなくてそ…

ピンチ

PC立ち上げてみたらタスクトレイ(って言うんだっけ)に電池表示。ん?AC電源つないでるよ? PCの差し込み口に差し込みなおしたり、抵抗部分を差し込みなおしたり、再起動したり、差し込むコンセント変えてもダメ。うあー、なんだこれ。 明日問い合わせてみる…