sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

プクプク亭

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001332373/U0003004884/
夜は日吉の洋食屋さん「プクプク亭」に。
ママンが持っていた洋食特集本に掲載されていたのをみて、行ってみたいと思い続けていたので、お友達を強引に連れて行きました。


お友達のオムハヤシ。

私の特製ハンバーグ。

本にはオムライスがおいしいと書かれていたんですが、お店の方の「特製ハンバーグがオススメです」の一言でころっとハンバーグに転びました。
このハンバーグ、おすすめだけあってハンパなくおいしかったです。ころんころんのハンバーグにナイフを入れた瞬間に肉汁がじゅわっとあふれ出しました。しょうろんぽうと勘違いして「こぼれちゃう!」とか思いました。「わー、すごいっ、このっ、肉汁!」と騒いだら「レポータみたい」と言われました。よし、ブランチ出れる(出れないよ)。
濃厚なコクのあるデミグラスソースに、しろいタルタルの中にはちょっぴりわさびが混ぜ込まれていて、こくっとしたソースの味の中にわさびの香りがぴりりと香るんです。そんで肉汁だものー。もう食らいつきました。わき目もふらずにがつがつ食べて、付け合せのキャベツとゴハンでデミグラスソースをすくって完食しました。はしたないとか言わせない。

オムハヤシも食べさせてもらいました。卵の皮が薄いタイプのオムライスなんですが、内側にはふわっふわの卵がちゃんと隠れていて。またハヤシがおいしいのですね。デミグラスソースがおいしいんだ、このお店は!と吠えました。

しっかりデザートにベイクドチーズケーキもいただきましたが、興奮しきって食べつくして写真とりませんでした。