28枚。おお、買ってない。今年出たのに限定すると12枚。すくなっ。
個人的ベスト3は
- 3121 / Prince
最強だったのは毎年毎年出すたびに最強!と叫んでしまうPrince。前作よりさらにセルフカバーのよな古き良きプリンスでした。Black SweatはPVもあわせてホントかっちょよかったなぁ……(うっとり)。エロいクネクネプリンスだわよ、くー!
こんなに素敵でたまらんアルバムなのに激務期間でレコ発に行けなくてくやしすぎてたまらんかった。今でもくやしい。観たかった。
- 耳鳴り / チャットモンチー
おっちゃんスピリッツに満たされました。かわいこちゃんを愛でました。
サケや矢野さんの素敵さは言わずもがなです。お借りしたCD(あ、まだ借りてる)ですがコーネリアス「SENSUOUS」も。
2006年購入したCDリスト
- 3121 / Prince
- はじめてのやのあきこ / 矢野顕子
- PIMP MASTER / SOIL&"PIMP"SESSIONS
- マリオ・カストロ・ネヴィス&サンバ・SA / マリオ・カストロ・ネヴィス&サンバ・SA
- トニーニョ・オルタ / トニーニョ・オルタ
- ガーシュイン・ソングブック / V.A.
- RHAPSODY NAKED / RC SUCCESSION
- THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80 / RC SUCCESSION
- THE DAY OF R&B / RC SUCCESSION
- 楽しい夕に / RC SUCCESSION
- 20 Rock & Roll Hits of the 50's & 60's / Thee Milkshakes
- LIVE / 曽我部恵一
- 二階堂和美のアルバム / 二階堂和美
- 耳鳴り / チャットモンチー
- ベスト / くるり
- トロピカル道中 / サケロックオールスターズ
- キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~ / SAKEROCK
- 2ライヴ・ブートレグ! / Killing Floor
- girl it's U / girl it's U
- Texas Thunder Soul 1968-1974 / Kashmere Stage Band
- In London / Ellis Regina
- おいしい水 / Astrud Gilberto
- いままでのやのあきこ / 矢野顕子
- songs of instrumental / SAKEROCK
- On the Corner / Miles Davis
- Live at Birdland / John Coltrane
- Soul of D'Angelo / DJ Ameldabee
- The Wooden Glass Recorded LIVE / Billy Wooton