sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

その街の今は

その街の今は

この方の本は初めて。少しだけ恋の匂いがするときのゆったりとした日常が描かれていていいですね。昔、お仕事で3ヶ月ほど大阪に住んでいたことがあって、このお話の舞台となっている地域に近いところをうろうろしていたのです。なので、こういうふうに自分の良く知っている景色が昔どうだったかを知る、という行為が身近に感じられてよりおもしろく読めました。横浜にももう20年くらい住んでいるから、こういう資料を見てみるのもいいかもしれないなぁ。
そしてここでもまた30前後のフリーターの姿が描かれていて。こういう偶然ってたまにあってびっくりします。テーマの方からひきよせられるような。