sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

二日に三食餃子県

栃木へ出張。駅から交通手段のない場所への出張のため、埼玉からレンタカーで向かったら事故で高速が通行止めに。目的地までの中間地点あたりから下道で行くしかなくなってえらいこと遅刻。5時起きが無意味に。それにしても片側三車線の高速を通行止め(少なくとも1.5時間は)にする「ワゴン車の単独事故」ってどんな事故だったのでしょう。「散乱したね」「そうですね」「段ボールとかさ」「人間だったりして……」「……」と会話をとめつつとことこドライブ。今日一緒だった方とレンタカーで出張するの2回目だったんですが、前回も高速乗ろうとしたら加速レーン(じゃないか。料金所から本線までのカーブしてる道)でクラッシュしたての車に行く手をはばまれたのです。ジンクス持ちはどちらでしょう。
そして走る下道で通った地名が「乙女」。「乙女食堂」「乙女物産」「乙女歩道橋」。乙女であふれるまち。ホンモノだ。ステキだ。