sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ナニワサリバンショー

番組名からしてキヨシロー祭?と思っていたら本当にキヨシローばかりを放送してくれました。始まっていきなりウワサのシドゥー登場。心の中で「シドゥー!シドゥー!」とコール。確かに*1たどたどしい「キモチE」もその名のとおり気持ち良いし、最初の方のトランジスタラジオやら、アッコちゃんとの「ひとつだけ」やら、でもう大満足でした。
「ひとつだけ」でうっとりしたところでいきなり港カヲル→パンチラオブジョイトイ、てな流れには腰くだけました。
観ながら「キヨたんはガラスの仮面のようだね」なんて思ったり。双方とも、小中高大社会人、全てにおいて一度は自分の中でブームがきて、同じものを繰り返し読み聞きしているんだけど、確実に毎回、新鮮な感動をくれるのです。
小学生の頃、「男が化粧して気持ち悪い」とコメントする両親の横で「ご、ごめん、すごく好きかも……」と親に隠れてどきどきしながら「い・け・な・いルージュマジック」を聴いていた思い出がありますの。土屋昌巳も同様の聴き方をしていたなぁ。

*1:歌詞を覚えていなかったらしい