sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ドラムスクール

本日は延々と8ビートおさらいデー。8ビート40パターンを速度を変えて。1パターンを「ハイハット叩き、左足ゴースト」で8小節→「ライド叩き、左足オープン」で8小節。パターンを変える際にはフィルインを入れて。今日は速度をだんだん上げて、3周(最高速度は85)、フィルインパターンを3種追加してのひたすら叩きまくりの日でした。すごい充足感。……てこうやって書いてもなんのことやら、ですが。私的メモとして残しておくのでした。
入ってから2年目にしてようやくフォームが形になってきたカンジで嬉しいのです。今までは、これまでの経験はリセットするつもりでやってきたんです。こうやってパターンが増えてくると、これまでやってきたことを活かしつつ出来てきている事を実感できてとてもいいです。この調子だ。はやいとこなんとかしてバンド活動再開したいな。