sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Lou Donaldson Quartet featuring Dr. Lonnie Smith @ Blue Note Tokyo

http://www.bluenote.co.jp/art/20060417.html

行ってやった!行ったったぞー!日程も時間もすべりこみ。
最小構成でありながら最強グルービーでした。初日のセットリストを観てしまって、アリゲーターブーガルーは聴けないのかと思っていたら最後にガツンとかましてくれました。おじさまがたの貫禄たっぷりの演奏。くるくるまわる本格ハモンドの音色がここちよくて。本編ラストでやったファンキーなレアグルーブな(どっちですか)曲が体の中からふつふつあったまってきて気持ち良かったよー。Jazz Funk全盛期(Free Soul全盛期、かな?)の頃によく聴いていたLonnie Smithのライブ盤のような曲調のやつ。音源欲しいな。
あまり詳しくないJazzですが、たまに生を聴きに行くとものすごく楽しい。今日のは、こないだ言った下北の「ジャズ喫茶 マサコ」で情報をみたおかげでいけました。うふふ。超激務の中、たまに早く帰れそうな日は寝ればいいじゃん、なんですけどね。体はもやもやした疲れがあるんですけど、今日はとんでもなく気分がよいです。

アリゲイター・ブーガルー

アリゲイター・ブーガルー

Live at Club Mozambique

Live at Club Mozambique