sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

女はつらいよ


4月いっぱいはかなり抱えている仕事が多い状態にあるのですが、本日は「女はつらいよ」の日でお休み。うぁ〜、はがゆい。本当は午後にアポイントを取っている仕事があったのですが、朝起きたらまっすぐ立ちあがれずすごい吐き気にトイレとお友達。午前休みにしてもらうも、出かけようと準備している段階でまた腹痛と吐き気に襲われてギブアップ。とりあえず家で対処できる部分のみをこなしてはみたものの、結果的に周りに迷惑かけちゃったなぁ……。こればっかりは自己管理しようがないので毎度毎度のこととはいえ困ってしまいます。病院行ったら「ガマンし続けるか、いざ子供が欲しくなった時にできない可能性を認識してホルモン治療をするか、子供産むかどれかです」って。なにその選択肢。おそろしすぎる。

こっからはものすごい私見ですけど、恋愛がうまく行ってると信じられている間って少し痛みが軽減するような気がしてます。おぉ、さすが女性ホルモン、と思ったことがあるんだなぁ。気のせい?男性で彼女があまりにも毎月大変そうだったらもしかしたら愛が届いてないのかもよ、なんて言ってみたりして。