sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

買った

長い長いWin98時代を終え、ようやく購入。

これで、これで、やっとiPodとかアイチューンズとかOKになったよ!USBメモリも難なく使えるよ!98用ドライバ探しの旅よ、グッバイ!テレビをDVDに焼いたりもできるよ!……う、く、く、長かったにゃぁ〜。買うぜ、と決めたら早かった。テレビつき!とかもう仕事で使ってるのと全く違うお遊び専用機ってカンジで非常に嬉しい。
メモリ増設+外付けHDD250GBも同時購入。
でも無線LANにうまく接続できないの……。メルコ(現BAFFALO)時代のアクセスポイントを使っているせいでしょうか。メルコ時代のだから相当古いゾ☆アクセスポイントの間近でセッティングしてるのに感知してくれなくってモキモキしてます。……そのかわりに意外と我が家に無防備な無線が飛んできていることが分かってしまった。みんな、ちゃんとWEPキーは設定したほうがいいぞ〜。

さらにこいつも購入。

SONY Hi-MDウォークマン ブラック [MZ-RH10B]

SONY Hi-MDウォークマン ブラック [MZ-RH10B]

ドラム練習用やら会議やらレクチャやら自分のプレゼンやらでマイク録音する機会が多いので、散々iPodiPod騒いでおきながらこちらを先に購入。「録再MDで一番安いのくださいな」と言いきってでてきたのを即買い、というおっとこまえな買い方をしました。
今使ってるMD、音量下げようとしたら10曲進んだり、ストップボタンを押したらTマーク(曲の切れ目)がついてしまったりでもうぼろぼろだったのです。これでちょっとずつキイ!となっていたポータブル音楽ライフも快適になりましたよ。
iPodの録音機能も正式アナウンスはされてないけど、近々出そうではあるらしいですね。伝聞レベルですけど。