sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ちゃのあじ

見てないけど。ちょっと文句をいうのでキーワードにひっかからないようにひらがな表記にして逃げてみました。

シネマライズで結構前から予告を流していたこの映画。予告を初めて見た時の印象は「……わかってねー」。カンヌとか出さないで欲しいよ、と思っちゃいました。奇をてらったり映像的にやってみたかったことを実験したり、とかにはちょっとつきあいたくないな、と思います。SWITCHの子供特集も欲しかったんですけど、途中にこの映画の特集があるのを見たら購買意欲が減退してしまった。

いや、最近CMよくみますよね。あと映画情報番組でも。私が映画館で見たバージョンとは違うものなんですけど、どれを見てもなんかイライラポイントを刺激されてしまう。あーあー、わかったわかった、ってカンジ。

て見てないのに文句いうなよ、ですが。好きな人は好きなのかな。

シネマライズは最近ちょっとやばい方向に行こうとしているような気がします。ねこのぬいぐるみを使用した映像(予告でもないしなんなのあれ)ながれたりとか。なーんか「うえー、このセンス、秋元康くせぇ」ってちょっと毒づいてました(どうやらこれはNHK関連いですが)。なんか「はやりは俺達が作ってやるよ。こういうの新しいんだろ? つくってやったよ」みたいな驕りを感じるのです。なんでしょう、これ。自分がひねくれてきただけ?