sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ソラノネガイ @ 所沢航空記念公園野外ステージ

出演 : Pug27 / Wack Wack Rhythm Band / DETERMINATIONS

デタミファンの友人に連れられていってみた。あっついあっつい炎天下……と覚悟して行ったらちゃんと屋根がついてたので比較的ラクでした。

盛りあがり方を見るカンジでは、ほとんどの方がデタミ目当て、てな雰囲気。盛りあがり方がすごかったです。私はといえば「やっぱりスカの良さを分かってない……」と実感するにいたりました。音楽の趣味が合う人のほとんどがスカ好きなんですが、やっぱりあまり楽しめないみたいです。去年の朝霧のスカタライツもそうだったなぁ。スカパラくらいまでキャッチーかつリズミカルになってくれれば楽しいのですが。複雑なドラムパターンで叩いてるなぁとは思うのですが、結局ギターの裏ビートのみが印象に残り単調に聞こえているのかもしれません。お酒を飲んで暴れるのが正しい楽しみ方かもね、と上のほうから大盛り上がりの会場を眺めていました。せっかくだから中に入って楽しみたかったのですがね。

ノーチェックだったのですがPug27が面白かったです。またなんかのイベントに出ないかな。どうしても行きたくて、途中トイレに行ったのですが、トイレまでそれなりに距離があったためか、途中に係の人が数名いらっしゃったんですが、皆さん一様にダンスしてたのがすごくよかったです。

Wack Wackは予想どおり楽しかったです。ステージ前のスペースで聞いたほうが音のバランスがよいなー。車で行ってたので、Wack Wackの始まる前までお酒を飲んでよい気分になってました。

それにしても暑かったなー。帰りにお風呂寄ろうと思って着替えを持っていって正解でした。かえりはお風呂屋さんにいってすっきりしました。