sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

葉山一色海岸

2年前のCKBリアル葉山ツイスト以来の葉山一色海岸。今日はライブもあるということなので海水浴も兼ねていってきました。
昼間のあっついあっつい砂の上を歩いて到着した海小屋にてゆったり。写真は日没の風景。

……むむむ。はちゃめちゃ楽しかったのですが、すでにかなりのおねむ。続きは明日以降に追記します。

*******

はい、おねむは終わりました。

かいつまんで。
まず到着してちょっとご飯とアルコールタイム。バンドの皆様に挨拶しつつ、ご飯とアルコールしていたら昼の部始まっちゃいました。海を背にしたステージ。なんだかたってるだけで絵になります。音は、やっぱり海にすいとられてしまうのか? バランスはあまりよくなかったですが、ご飯、アルコール、かんかんの日差しを見ながら日陰でゆったり、よい音楽。うわー、こりゃいいですわ。昨年の朝霧の時もびっくりしたのですが、外でゆったりしながら聴く音楽の心地よさはホントに経験してない人には説明できない! ちょっとしたリゾートよりもよっぽど気持ちいい、リラックスできる空間です。

夜の部までの間は飲んだくれるかぁー、と思っていたのですが、メンバーの方々がいろいろ気をつかってくれて、キャッチボールやらフリスビーやら。や、やばい!これは青春のしちゅえーしょん。やだ! 意外と楽しいじゃん! とはしゃぐ。あまり話したことのない人達がまざってきたりして、大勢でよくわかんないけどコミュニケーションタイムでござる! メンバーごたごた入れ替えながらのスポーツ。野球のルールで今まで理解できなかった部分を実演つきで説明うけながら野球してみました。うぉー、10年は遅れてきてる! せいしゅんが!

水着を試着したり、水辺でたわむれる犬をながめたりしてるうちに夜のライブ。店の中もみんな、海での遊び疲れとほろりとした酔いでよい具合にだる〜い雰囲気。まどろませていただきました。

そんでもってハイライト!やっぱ花火でしょ! 「花火奉行かよ」と言われつつもしきるオレ。念願の「花火を回転しながら海辺を走る」も実践し、次々参加してくる方々にも配りまくって「ドキッ!30代だらけの花火大会」が行われたのでした。30代は最後によってたかって線香花火をするよ。情緒とか語るよ。

そうそう、御用邸に近いのでおまわりさんがうろうろしていらっしゃるのね。こっちが始めようかと思っていたら、広い海岸のはじっこで花火を始めた団体におまわりさんが向かっていったので、ちょっと様子見。そしたら花火もとまらないし、おまわりさんも戻ってこないの。そうかー、おまわりさんも花火したかっただけかー、と結論付けてみたのでした。


はぁー、書いてみると普通の海水浴レポートでございますね。しかし、いい音楽と楽しい人々との会話と花火やスポーツのイベントですっごくリフレッシュした一日でした。