sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-01-14から1日間の記事一覧

豆レシピ

本日のはなまるが豆料理特集だったので、記憶のみをたどってメモ。 豆のドライカレー サバの味噌煮缶、長ネギ1/3をみじん切り、トマト1個、ひよこ豆一缶、カレー粉大さじ2サバの味噌煮缶をいためて、しんなりしたら長ネギ、トマトを加える 火が通ったらひよ…

cool like OTIS / Masters of funk

車関係の暗いニュースや特集をやたら目にする今日この頃、このCMを思い出しました。96年のHONDA ACCORDのCM。このベースがかっちょよくってねー。バンド練習のときにこのフレーズだけ弾いてる人がちらほらいた。 映像付のはなかったので音源のみのこちら。 …

Schwestern Haus(シュヴェステルンハウス)のザッハトルテ

http://www.1101.com/sachertorte/index.htmlほぼ日で毎年この時期に発売しているザッハトルテ。本日から受付開始(すでに受付中)、限定1000個です。これちょうおいしいよ!おいしいのは知ってるけど*1、クリスマスケーキの誘惑に負けたばかりじゃない、わ…