sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

うみのそと

4月には行きますからね、と宣言されていた海外出張がもいっこ前に入りました。
とりあえずむたくた楽しみにしているCorneliusのツアーラストのチケットを無駄にする可能性が高まりまして、そしてサモアリチケットもびみょう、そして同じ日に確保しようと思ってるもうひとつのどうしても見逃したくないあのチケットは明日発売。とるのか、とっておくのか。

それから今日衝撃的なひとことをもらいました。


「あ、通訳いないからね」


……。
……。


え?
「通訳いないから」


……。
……。




うそーん。
「できません!そんなんじゃお仕事いけません!」
「だって留学してたじゃん」
……てアータ、3年前に2週間だけだっつの。クリスマス時期のうかれたカナダでうかれながらターキー食べてただけだものー!なぜかクリスマスなのに大音量で流れてるAC/DC、しかも選曲「ハイウェイ・トゥ・ヘル*1」をカナダ人と絶叫してただけだものー!
どうしようか。どうすればいいのかなぁ。年明けから英会話の勉強再開しようかと思いながらもほっぽっといたのを後悔。さっそく入学してこようか明日。うーん。

とりあえず、昨日「買ってきてもらわなきゃ」って言ってたマスカラはどうやら自力で買えそうです。なんてこと。

ちなみにドドドドドドド田舎(失礼です)だそうなので、旅グルメは無理っぽい。

*1:しつこいようですがクリスマスだったのよ