sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

入学

われながらすごい行動力ですねー、と思いつつ早速英会話学校に入学してまいりました。だって。やばいもの。3年前のプチ留学以降、ずっと英語に触れない生活してきてるから。そう思って無料体験レッスンを受けてみたら、あちゃー……てなった。言葉が全然でてこないんだ。海外出張のシチュエーションでオフィスに「Welcome!」と迎え入れられた時点で何言っていいかわかんない。ナイストゥミーチューばっか言っちゃって。何回はじめまして言ってるんだこのひとは。

そして、メールやTELでお話してた人に初めて対面したときは「Nice to finally meet you」って言うといいですよ、てなアドバイスを受けたんですが、「それってかのゆうめいな“やっとあえたね”では」と思い、ずっとつじじんせい気分で発してやりました。糖度高め。

とりあえずビジネス英会話コースに滑り込むことができました。「イ、イエス!」とか「ノ、ノウ!」とかしか言えず、あまりのしゃべれなさに「やばいビジネス受けられないかも!」*1と思ったけど、ふう……。給付金制度を使ったところでとっても高い。自己投資とはいえ痛い衝動買いでございます。ピアノ購入計画を秘かにたてておりましたが頓挫です。や、しょうがない。会社近くのスクールを選んだので、すくなくとも3月末までは会社帰りにレッスン受けて帰る生活になりそう。22時スタートのレッスンまであるから毎日でも行けるね☆あはははは……(力ない)。とりあえず岡村ちゃんを「がんばってみぃるよ」と歌い、己を鼓舞させながら帰ってきた今日でした。うす。もととってやるぜ!

*1:超初級コース修了レベルはないとビジネスが受けられないのです