sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

サダハルアオキ

新宿伊勢丹のリニューアルでなくなっちゃったよ!と嘆いていたサダハルアオキ、ちゃんと残ってました。なぜかフロアマップにのっていない、グロッサリーエリアの片隅に。うわーいわーい、と限定品を購入。


ハートのケーキ!すごい。ハート部分はダックワーズっぽくて、ホワイトチョコレートクリームとイチゴのジュレがはさまっているんですって!見た目だけでもほわわんなのに、乙女なはさまりっぷりにさらにぽんわりするよー。すごいビジュアルだわ。ピエール・マルコリーニのハートチョコがでっかくなっちゃったみたいな見た目ですね。
サダハルアオキのサイトにのってた。パリではバレンタインメニューとして出てたんですね(2/2の記事)。そうよね、「あれ、バレンタインものがまだ??」って思いましたもの。今もおいてあるのは、映画とのコラボ(お店の人がホントに「コラボ」って言ってた)だそうです。「パリ、セヴェイユ」じゃなくて「パリ、テキサス」じゃなくて「パリところどころ」じゃなくて……、あ、「パリ・ジュテーム」でした。3月末までだそうです。

http://www.sadaharuaoki.com/

横においてあるのは同じく映画とのコラボもののマカロン5種。シャンパン、パッション、桜、あとひとつ(忘れちゃった)の4つが限定品。もひとつカフェが入ってます。5個入りのみの販売です。バラでは買えないみたい。シャンパンとパッションを食べたのかなぁ?見た目が白いのと黄色いのを食べましたが、ううんまい!パック売りのためもしかしたら日持ちするようにつくってるのかな、ほんの少し固かったですが、シャンパンかしら、ってののクリームにただよう上品なお酒の香りと真ん中に入ってるレーズンが素晴らしい効果を出していました。ああーん、これバラ売りしてくれればいいのに!バラ売りでもうちょっと周りがさくっとしてる状態で食べたいよ。お酒のマカロンっておいしいのねぇ。パリのダロワイヨ(しつこく言っていますが日本ダロワイヨのマカロンとは別物です)でも、一番好きだったの「ブランデー」のマカロンでした。
多分このマカロンさまたちは3月いっぱいまでにあと1回は買ってしまうでしょう。