sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-11-23から1日間の記事一覧

恵文社

本日ラストは恵文社。あまり時間が取れず、母と祖母へのお土産に猫のちっこい置物を購入。猫好きにはたまらんじゃれあいをしてるの、2匹で。 手作りの可愛いボート型バッグにまたしてもむぎぎぎしながら、またしてもガマン。 そっから河原町に戻って、阪急で…

永観堂

ライトアップ。すごく見事で涙ぐみそう……なんて思ってたら、やたら色んな人が「紅葉狩り」「紅葉狩り」言ってるので、頭のなかで「秋は紅葉狩り、冬はオヤジ狩り」とキャッツが歌い出して情緒吹っ飛びました。

白川通り散策

ヤマダベーカリーで周りがかりかりのコッペパンみたいなのとくるみパンを購入。 宙宙でご飯後、古書店巡ってみるも奇跡は2度起こらず*1。ガケ書房は相変わらず楽しい。試聴できるインディーズ盤に知人のが入ってるV.A.とみやこ音楽祭出演者のがあったのでに…

宙宙

そいや今日は昼のピラミッドしか食べてなかったね、とへばりかけてから気付いて駆け込みました。こんな時間にご飯してるの私だけ。 いわゆるオーガニックカフェ?自然食品で統一されたプレートをいただきました。車麩の生姜焼き、かぶらの煮浸し、小松菜と蓮…

南禅寺

派手だ。燃えるような赤がねぇ〜、と私の心の中の池津さんが叫びました。 そんでもって人がハンパなく多い。ああなぜ京都に渋谷スクランブル交差点が!てな勢い。ツアーのじじばば(しつれい)にはいじゃまどーん、とはじき出されたので永観堂は夜のライトアッ…

無隣庵

さいこうきれい。もともと好きな庭園が紅葉でたまらなくステキなことに。あまり混んでないし、穴場?“りん”の字は携帯にないので違う字使ってます。しっけい。

一澤&信三郎帆布

一澤は休み。しばらくは土日祝日は休みだそうです。信三郎は午前中でほぼ売り切れ。残念。

ピラミッド

雨ふってない!オイラが楽しみにしてるとこに行くときは降らないわけよ、基本(強気)。 といいつつインドアちゃんは最初にオ・グルニエ・ドール。んまい。