sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

カンテ

梅田のマルビルのカンテ。ベリーカスタードとセイロンティー。チャイが苦手で悲しい一瞬。ベリーカスタード、リキュールをしみこませたスポンジにフランボワーズが挟まってて、さらに上にクレームブリュレのようなカリカリがのってて幸せです。カンテ、前にこれのヨーグルトバージョンみたいの美味しかったんだよなあ。そのメニューは今回なかった。

近くの席で雑誌のインタビューみたいのやってる。宅*1っぽい髪のひと。サブカル畑のお店経営してる人かな。とにかくやたら東京文化を否定してらっしゃる。ロフトプラスワン全否定。客単価が低くメシがハンパなくまずくて、あそこを目指す風潮があるけど、オレから言わせれば大槻ケンヂとかよくあんなレベルの低い客相手にやってるよな、だそうです。ごめんなさい。青い部屋はいいんだって。最近のアンダーグラウンドシーンがなんちゃら、とか。おもしろすぎる。さくっと食べて京都に移動しようと思ってたのに離れられない。そしてここでも客単価を下げるワタクシ。
わー、ピテカン、メロン、近田春夫戸川純ビックリハウスとか言い始めた!誰なの。

*1:八郎