sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

スズキが覗いた芸能界

スズキが覗いた芸能界

クイックジャパンに掲載されてたエッセイをまとめたもの。芸能界のちょっと外側から芸能界を覗く、てなテーマで始まったのに松尾さん自身がどんどんメジャーになっていったのもあって、段々主題がそれまくってきちゃってて楽しい。
最後に掲載されてたクドカンドラマプロデューサーの磯山さんとの対談が面白かったなぁ〜。You Can Fly!ショックについても書かれてたりして。えらく自由奔放な発言が多いってのもそっち系の雑誌連載をまとめたものだからこそ、というカンジがします。
この対談の中で「芸能人っていうのはちょっと土台が違うような、足元浮いてるような気がする」と自分との違いを語ってるのがまた。ちょうど今日、会社のお隣だけどほとんど関わりのない課にいるはちゃめちゃにかわいいこに話しかけられてねぇ。もうなんていうか同性ながらもどっきどきのばっくばくになっちゃいましたよ。かわいいんだ、近くで見るとさらに。奥菜恵っぽい綺麗さもかわいさもあるコでねぇ。緊張しながらも見とれちゃってつい顔を凝視。かなり挙動不審になっていたと思われます。基本、女性には甘くて、フレンドリーをモットーに接するワタクシなんですけど、彼女の場合はかわいすぎてかわいがってあげられないの! どうしましょ!と思っていたところに読んだもので「あ〜足元が違うんだわ〜」と妙にナットク。