sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-02-26から1日間の記事一覧

六曜社地下店

またいっちゃった。今回は奥〜の席に一人で陣取ってゆったりとコーヒー&パウンドケーキを。今日はドーナツが売りきれてしまっていたのでパウンドケーキを頼んだんですがこれがおいしかった! かぼちゃがかぼちゃの形のままごろごろと入っていて、さらにちょ…

CURIO

http://www.fururu.net/category/discover/1068883252京都河原町のOPA裏にひっそりとあったロールケーキのお店。一つ\150の小さいロールケーキは、少しだけゼラチンが混ぜ込んであるのかな? 柔らかくも弾力のある、甘さ控えめの一口サイズのロールケーキで…

AU GRENIER D'OR

http://one.sakura.ne.jp/sweet/augrenierdor.htm錦市場を大丸裏手から入ってすぐの、豆乳ドーナツを売ってるお店を左折したら左側にあるケーキのお店です。入り口が奥まっていますが、なんか「結婚式2次会?」てな風情のウェルカムボードが立っているところ…

ヴィタメール

まずは四条大丸のB1にあるヴィタメールへ。ベルギーが本店の洋菓子のお店です。チョコレートが有名なのかな。夏にベルギーに行ったときに食べたケーキが疲れた時にぐっとくるコクのある甘さでおいしかったので寄ってみました。 お目当てのケーキは残念ながら…

京都散歩

休日出勤の仕事は17:00に終了。烏丸四条→錦市場→河原町三条→京都駅というルートで20:00過ぎの新幹線までお散歩&お買い物しました。